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海外では数年前からブームになっていた奇跡の食材 チアシード スーパ-フ-ド
海外モデルやセレブの方々が愛用していることから日本でも有名人の間で人気となり、スタイル抜群の美意識の高い方々が次々と愛用し、瞬く間にブームを巻き起こしたチアシ-ド。

栄養豊富なので、ダイエットしたい方はもちろん、健康で美しくありたい方々から大注目されているスーパーフードです。

僕も仕事上、ランチとか食べないことが多いのでチアシ-ドを愛用中。

チアシードとは中南米原産のシソ科サルビア属ミントの果実の種のこと。
主な栄養素として、体の機能を正常化するオメガ3脂肪酸があります。

オメガ3脂肪酸
とは脂質の一種のことで、

簡単に言うと、肉の脂のように常温で白く固まるのが飽和脂肪酸
魚の油植物オイルのように常温で液状になっているのが不飽和脂肪酸です。

不飽和脂肪酸は、オメガ3オメガ6オメガ9に分類され、
体内で生成されず食物から摂取しなければならないため、
必須脂肪酸と言われています。
その中でもオメガ3は、
①脳を活性化するDHA(ドコサヘキサエン酸)
②血圧中性脂肪を下げ粘度が低いサラサラの血を作り出すので、心筋梗塞脳梗塞などの動脈硬化に効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)
③アレルギーの抑制血流改善血栓老化の予防、うつ症状を軽減する効果が期待できるαリノレン酸
といった栄養素が含まれるのでバッチリ!

チアシードにも色々種類があり、まず種が黒いもの白いものがあります。
黒いのが通常よく見るチアシードで、ブラックチアシードとも言われています。

ホワイトチアシードサルバチアシードとも言われ、
通常のチアシードよりオメガ3食物繊維量が多いです。

食べ方は、僕は10分以上水に浸してゼリー状になってから食べています。

ダイエット効果を期待するなら、必ず水で戻してから摂取したほうがよいとききました。
そして、出来れば食事の30分~1時間前に摂るといいそうです。
チアシードお腹の中でも膨らみ腹持ちが良くなるので、食べすぎや、無駄な間食を防いでくれるとのこと。

良いでしょ!!

とっても重要なポイントは、1日大さじ1杯を守る事!

ダイエットにいから、美容健康にいいからって、何でも入れて食べてはだめ!
結構高カロリーなのでたくさん食べてると、痩せるどころか太っちゃいます

僕は、出勤と同時に、お水にチアシ-ドをいれてサロンの掃除を開始!

そして飲む! ばっちり!

神田恭佑


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